ホノルル(アメリカ・ハワイ)

Honolulu

アメリカ United States

2004.9.15 – 9.30

flightUnited Airlines
(ユナイテッド航空)

flight_takeoffNarita - Honolulu (UA880) / flight_landHonolulu - Narita

hotelN/A

妹がハワイに留学している間、なんとか長期滞在したいと思っていたが、大学生後半の空き時間をつかってなんとか実現した。小さい頃から色々縁があって、ハワイにはもう何回も行ったことがあるが、現地の人と化するリアルハワイは今回が初めて。

ハワイは日本人観光客が多く、お正月には多くの芸能人が訪れるという、有名すぎるリゾート地だが、約6時間かけて行く価値は十分にあると思う。

唯一の公共交通機関The Busを駆使して、ありとあらゆるところへ行ってきた。後半慣れてきたこともあり、隣のワイパフにある巨大ショッピングセンターにも行ってみた。

ハワイといったら海。ワイキキビーチはあまりにも有名だが、アラモアナショッピングセンター近くにあるアラモアナビーチは、日本人はそれほどおらず、なおかつ静かでゆったりとしているのでおすすめ。またサーファーの聖地とも呼ばれるノースショア (North Shore)は、バスで1時間半くらいかかるが、ここの海の青さといったらこの上ない。

サンダウン、サンセットもまた美し。

日本にもお店があるクアアイナ (KUA'AINA)のハンバーガーは、現地でも何回か食べた。やっぱりうまい。

ハワイのタイポグラフィ集。

約2週間、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。肌も黒くなり、帰国したらみんなにビックリされた。次ハワイへ行くのはいつだろうか。