香港

Hong Kong

香港 Hong Kong

2015.9.19 – 9.22

flightHK Express(香港エクスプレス)

flight_takeoffNagoya - Hong Kong (UO657) /
flight_landHong Kong - Nagoya (UO656)

hotelHotel Indigo Hong Kong Island

また気軽に遊びに来たいと思った矢先、2015年はシルバーウィークにも香港へ来てしまった。1年に2回も同じ場所へ行くのはめずらしい。

今回はできるだけ安く行こうと試みていたので、格安航空会社の香港エクスプレス (HK Express)を利用してみた。格安航空会社なので機内サービスは基本的にすべて有料。パーソナルモニタも無い。その点を割り切れば、極普通の航空会社なので利用する価値はある。オフシーズンだと航空券がとても安いのも魅力だ。

個人的に香港エクスプレスのデザインがかっこよくてお気に入り。思わず機内販売でブランケットと機体モデルを購入してしまった。

ついこの間来たばかりなので、今回の旅には何も特別なことは無く、いつも通り街中へ出て買い物を楽しんだ。香港には、まだ日本には来ていない海外ブランドや、逆に日本から既に撤退してしまった海外ブランドがあるのが楽しい。

前回同様PMQ(元創方)へ行ってみた。今回の企画展は、2012年ロンドン五輪の聖火台をデザインしたHeather Wick Studioだった。

そしてまたしても巨大ショッピングセンターHarbour City(海港城)のムーミンカフェへ寄り、限定のムーミン陶器がもらえるパフェプレートを注文。2個目をゲット。

ホテルは少し高級な摩天楼のプールがあるHotel Indigoを選ぶ。周りが高層ビルだらけで少々落ち着かないが、天気が良かったのでのんびりボケーっと過ごした。

また近いうちに香港へ遊びに来そうな気がする。